So-net無料ブログ作成

なんだかウキウキ [ケイタイから]

洗濯機が
壊れた。

結婚したときからだから
6年。

思えば毎日1~2回のぎゅうぎゅう詰めな洗濯。

よく壊れないね…
と、母が度々言っていたが。。。

我が家の、食洗機と並ぶ働き者ランキング一位!!

こいつが働かないと
あらたいへん。
まだトイレトレが完全でないかほちんの

ちっこ、でない~!

でちった…。
にも対応できず。
みるみるズボンとパンツとタオルが山積みに…。


一週間、ごまかして動かしていたけど
ついに焦げ臭い臭いが。。。!


で、定休なあたくし
チラシから
ドラム式~♪と目星はつけて
夜、旦那の帰宅を待って電気屋へ。


近所のは、納期が遠い。

Y電機に行った。

やたら知識のでる店員さんがついて
気付けば旦那とグルになってあたしのドラム式の夢を打ち砕き
お買い上げ(笑)

普通式にしちゃ、高いし
ドラムでも値段変わらないけど…
ま、いっか。

説得力のあるお兄さんだ。

…ん~。
この人……研修中!!?
研修中の腕章を付けたお兄さん
名刺を見たら

あたし、結婚前この人のデジカメとかビデオの説明にグラグラっときたことあるよ~!
ってことを思い出した。

当時も、あんまりに理路整然といろんな面からの情報を教えてくれるから
感動して、家族に報告したくらい!!

すごい店員さんがいるんだよ!!
電気屋好き説明聞くのが好きなあたしも、初めてこんなしっかり教えてもらえた!!
多分、カメラ大好きなんだろうなぁ。
いいなあ。
すごい店員さんだぁ!!

って。

なんか、タイムスリップしたような気持ちで

最近、デジカメコーナーから家電に異動になったんです
と、悲しそうに語るお兄さんに

大コーフンで当時の話をしてみたり…


少し、元気になるといいな☆

大好きなカメラじゃなくても
ちゃんと知識を伝えてくれるから、
安心して買えるんだ、ってこと。

確かに、営業能力に長けてるタイプではない
(ちなみに当時のあたしも買わなかった)
けど

すごく、タメになるし
お兄さんファンがいること
わかってくれるといいな☆


…あたしのシゴトもそうだ。

最近ふてくされてたけど
がんばろう!って
思った。

みんなに支えられてる。
いつも返事しないけど
ありがとう☆



洗濯機は11月22日
いいふーふの日
我々の結婚記念日に届く。

なんか。
いいね☆
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

nanako

ものすごくお久しぶりで覚えてないかもだけど、nanakoです。
(長男出産の時同じ病院で、長女は同じ4月生まれの・・・で分かるかな?)

ブログはずっと見させてもらってたけど、結婚記念日が近い(私は11月23日)事にコーフンしてコメントしちゃいました!!
子どもたちの誕生日が近い上に、結婚記念日まで!!って嬉しくなっちゃいました♪
by nanako (2010-11-24 01:22) 

ゆたろう

おっと、まぜてくださいまし。

ウチのふぅーふの結婚記念日は、

97年11月30日。

よく、もってるな。
by ゆたろう (2010-11-24 22:34) 

ラッコ

私も混ぜてくださーい(^^
長男出産の時同じ病院でした。覚えてますかー?
ちなみに結婚記念日は11月24日です。

ところでこめたろうさんドラム式じゃない方を選んだ決め手ってなんですか?
私、ドラム式に買い換えたいと思いはじめてかれこれ1年近く・・・


by ラッコ (2010-11-27 15:52) 

こめたろ

こんちは!

何ヵ月も放置、すいませぬ。
そんなうちに
まぜてください大会が繰り広げられて!!!笑

みなさまの結婚記念日。
興味深く読んじゃいました(^ー^)
ゆたろうさんには、長寿(失礼な笑)の秘訣を今後披露願いましょう☆

らっこしゃん→ベビー誕生、おめでとう!!(遅い?)
ドラム式は、比較的ゆったり洗濯物を入れるのに適しているのだそう。
ガンガン洗え洗えな我が家では、すぐ壊れます
と言われた。。。

ナナしゃん→久しぶり~!!!元気!?
そうだよね!いろんなことが同じなんだよねっ☆
たしか親の年齢以外…笑い

また、フラフラ更新するで、よろちくです!

こめたろ
by こめたろ (2011-06-13 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。