So-net無料ブログ作成
検索選択

衝撃 [ケイタイから]

金環日食

私の住む地域では


テレビでいろんな地域での観測
放送され
ほぼ全国で見れてよかった〜
なんて言ってるなか
…見えん

ま、
雨の合間で
三日月状態で観測したから
かなり残念だけど
…いっか。

今日、遊びに来てくれた友人と
「見れなかったね〜」
談義。

…そんな中
友人の彼氏は
日食グラスもなく
職場で見た、と。

彼女、大ダメージ

まあ、まあね〜
今日、詳しく聞かなきゃね!
なんて
若干なだめる側の立場にたってた



旦那帰宅。

全く天文に興味のない旦那。
三日月状態でも見たかな
と尋ねると
「見たよ」と

同じ市内で勤務しているので
まあないだろうと思いつつも
「金環?じゃないよね〜?」
と聞くと
「わっかだよ」
って
わっか〜〜〜〜!?

てことは
金環!?

聞いてみると
雨でも、傘さしてみたら
雲の中に見えたよ〜
って
これまた日食グラス無しのやつ。

自分が見られなかったから
いろいろ聞いちゃお〜
って
根掘り葉掘り…
しようと思ったら

も〜
テレビと一緒だよ〜
なんて
めんどくさそうな対応〜

き〜!!

き〜!!

気合いの入ってない人たちばっかり
見えてる〜


大大ダメージ。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

と溝鼠

あ、俺も朝わっかで見たよ。
by と溝鼠 (2012-05-21 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。