So-net無料ブログ作成
わたわた。 ブログトップ
前の10件 | -

おひさしぶり☆ [わたわた。]

近頃、オニのように、嵐のように、
雪崩のように
怒涛の忙しさであったので
ブログに、参加できなかったよ~(>_<)


というわけで、
お久しぶりでございます。。。。


こめたろうです。
(*^^*)


今日、ほんの少しの時間だったけど
久しぶりにsanaちゃんと遊んで
ブログの話が出た。。

ああ、更新・・・・・・・・(遠い目)


というわけでの、久しぶりだ。


仕事復帰して、職場が変わって以来
やっぱり、ゆったり働けてはいない。
怒られることも多く、経営陣ともやたらぶつかる。
毎日が、カリカリしている。

その反面、育児は、ゆったり。
石松と、かほちんが、勝手に遊んでくれる。
いつも泥だらけだけど。


あたしも、うまく、動けるといいんだけど。
シゴト、辞めちゃいたいな。。。。

なんて。。。


そして、
世の中は、常ではないこと
無常。だということ。
わかってはいるものの、
実感すると
すこし、せつなくもなる。


うまくいくように、じゃなくてもいい。
みんなに、ストレスのしわ寄せがいきませんように。

明日から、怒涛の一週間。
まずは、頑張ろう!!
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つかの間の、休日。 [わたわた。]

おお。
久しぶりに、パソコンを開いた。

ソネットのログイン画面が変更されていたし
DVDの部分が、不調。

結婚とともに購入してから、そろそろ5年。
ああ。
もう、五年かあ。
でも、まだ、5年。。。


で、石松は、4歳になる。。。。

買い替えの時期かなあ。
でも、テレビを薄型にしたいし
エアコンも買わなきゃ(←、コレは、旦那の切望)

一気にまとめて買うのは、性に合わない。
と言うか、金銭感覚が麻痺しやすいので、あんまり得意じゃない。

で、オール電化にもしたい。
・・・今更。

物置も買いたい。

うにうに。

でも、
一気には・・・・・・(エンドレス)

でも、一気にやらないと。
パパと重なるお休みは、すくないぞ~~~!!!


でもでもづくしで
あしたは、シゴトだ~~~!!!


なんとか、やってます。
愚痴は、その場で言うようにして。


お~い!!!
元気でやってるよ~~~~!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いい出会い。 [わたわた。]

引越しに伴い、
いらないもののやりとりをしている。

知らないヒトに、住所を知らせることには、抵抗があったけど
・・・引っ越すし。

でも、そんな心配を吹き飛ばすような
いいヒトばっかり。

あたしの、捨てられなかったものたち・・・
新しいところで、大切にしてもらってね☆

・・・・しかし、求めている都市ガスコンロには出逢えないのです。。。
要らないヒト・・・譲ってくれないかな ^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [わたわた。]

って、
NHK教育さん、ありがとう、的なことを書いていたけど
4月から、放送予定、変更だって・・・・
今より時間が遅くなったり
放送日数が減ったり。。。

・・・・・なんだよぅ~~~!!
困りますっ!!

そして、スポンジボブ・・・
放送予定って・・・・・・

・・・・・・あれ、キライなんだよな。。。
キモチワルイから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本能。 [わたわた。]

先日の、地震
怖かったねえ。

関東、相模湾周辺に位置する我が家
いつ、大地震が起きてもおかしくないとは言われつつも
大きな地震にあったことがなく、
近くが震源、
ということで、まずまず、ビビッてしまった。。。

地震自体は、そんなに大きくなかったものの
いかんせん、我が家。
ご存知のように、
建付けが悪く、
歪んでおります。

で、
推定 築45年。

パパが歩くだけで揺れ、
パパが入隊すると、大変です。

そんな中、
先日は、寒かったから、お部屋の扉(ガラスの引き戸)
を、閉めて寝ていたから

・・・・・・・ガタガタガタガタガタガタガタガタ!!!!!

尋常じゃない音がした。
パパが歩いているんじゃないことを、自ずと察知して
テレビの近くにゴロゴロ転がっていた、石松を
グイっと抱っこ。
いつものように、起こすな起こすな・・・・そおおおっ。
とではなく。

そう、
ママの本能なのかもね。

パパは、横のベッドで、寝ていて。
大丈夫?
・・・て。

こわかったから、
テレビで状況確認しながら、
久しぶりに
パパの横で親子三人、寝た。

我が家の被害は
コンセントがとどかないからと、ちょっと台の上に乗せて使っていた(ずぼら丸出し)
大きな除湿機が
落ちたこと。

もともと、ユラユラ不安定だったんだろうな。

で、ジュータンは、ビショビショ。。。。。

た~す~け~て~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

で、またゴタゴタ。 [わたわた。]

やっと、石松の風邪が治って、
うれしい報告を、したばかりなのに、

今度は、腕に大きな水疱と、ただれ。

・・・・・・トビヒかも...

というわけで、また診察。

近頃、せんせいも石松と顔見知り、だそうな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お熱。 [わたわた。]

石松、風邪ひいた。

ここんとこ、一週おきくらいに、お熱が出る。
37度くらいなら、驚かなくなった。

けど、
今日は、ちょっと大熱。

おまけに、何も食べないし、飲まない。。。。

・・・・・心配。。。

お水くらいは飲んでほしいのです。

とりあえず、今晩を乗り越えて
明日、じいちゃんに病院頼むのです。

こういうとき、共働きって。。。。
て、思う。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハークション☆ [わたわた。]

いやいや、
カメラはみつからず
他のものも・・・・・

というわけで、
友人に多大な迷惑をかけつつ。。。。

あたしの、デジカメちゃんと、その他の、落し物。
見つけた方は、連絡くださいね~~~~(>_<)/~

で、
カメラはオークションで、落とした。(←!!!落とした!?!?!)
同じ型番の、色違い。。。
いやあ、新しいの見に行ったんだけど
なんだか、急で、ねえ。

というわけで
パソコンに釘付け
寝不足な、こめたろうでした。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

受け流したい。 [わたわた。]

右から~

~~~

~左へ受け流す~~~♪♪

と、ムーディー勝山。

あたしは、左から、右へ、なんだけどね。

ものもらい。

うつりましたよ。。。

なので、現在両目がものもらい。。。。ウヘエ(=_=)

さっき、
忙しい業務の間に、
ちょっとダッシュして、眼科へ行ってきたけど

難治ですわ。。。
内服薬と
点眼抗生剤2種。。。

めんどいけど

来週は、遊んで、
友人の、ケッコンシキ、だぞう~~~!!!

ものもらいだって
うけながすぅぅぅぅ~~~♪

ムーディ=コメタロウ。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またですか。 [わたわた。]

また、またまた、またまたまた。
旅行に行ってきました。

そして、目的地はいつもと同じ。
・・・・・伊豆。

もう、飽きたよ・・・・・とほほ。

こめたろうんちは、
パパは、旅行のメインを、メシ(旅館)にもってくるタイプ。
こめたろうは、現地散策が、メイン。(旅館は正直なんでもいい)

で、今回は、パパんところのジジババヒババと。

子供連れと、年配は、ペースが似ていると喜ぶべきか
ゆっくり。ゆっくり。

唯一の観光は、アンディランド。
こめたろう、学生のときに、来たことあるぞ。
カメがいるの。
昔は、面子のせいか、かなり楽しかった気がするが。。。。

まあ、カメがいた。
レースをした。
餌をやった。

・・・・石松がリクガメに突進されて、泣いた。

そんなとこ。

宿の前の海で

パパは、2日前に爪を剥がした足(まだ、濡れるの厳禁なのに)を
波にさらわれた。
抱っこされてた石松もぬれた。

ママは、サンダルで海に突進して
ババは、このサンダルは濡らすとダメになっちゃうと、言って脱いでいた。

そんな感じ。

ううぬ。

そろそろ無理のきく旅行も、したいな。

いやいや。
まずは、伊豆じゃない旅行で、いいから。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - わたわた。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。