So-net無料ブログ作成
ほにょにょ。 ブログトップ
前の10件 | -

ひごろのおこない。 [ほにょにょ。]

日頃の行いがいいせいか、
引越し重点日(土日とか、引越し屋が入る日とか)には
雨が・・・・・(;_;)

おいおい
布団はまだ運んでないんだぞ
ベッドも・・・。
明日は晴れますように。



賃貸物件。

大家さんとか、不動産屋さんとの取り決めごとがあり
共有部分に、自分のものを置かないこと(自転車以外)
って、なっている。
賃貸では当たり前のこと。

同じ建物に住む方に引越しの挨拶に行ったら
「そんなの、いいじゃん。ここに荷物置いちゃえ~」
って
息子の引越し荷物、満載にしているみたい。

あたしは、
「何か理由があるんじゃないですか?
 不動産屋さん・大家さんと約束したことなので、うちは置きません」
て、言ったけど

あのおばはん、荷物どかす気ないな。
連絡しておいた不動産屋も、なあなあみたいだし。

いい年齢で、公共の仕事をしている家族で、それは、いかがなもんか!!

ちょっと、
考えさせられちゃうよね。

あたしは、ちゃんとした大人になるんだ。
・・・ていうか、もう大人だし(^^;)
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

だいすき☆ [ほにょにょ。]

bac_a800.jpg

石松は、朝、起きるのが苦手。。。
7:40には、お着替えして、ご飯食べて、お顔洗ったり・・・・
で、
出かけたいのに
7:15~の
「スイスイ・フィジー」または「バーディー(飛行機のアニメ)」
で、
何とか起床。

子供が生まれるまでは、
NHK教育と、仲良くすることもなかったけど
今では、
しまじろうと同じくらい、
ママにとっても大切な存在ですよ。

明日から、また
嵐のような毎日。

でも、産休中だから、ママとしてはゆとりがあるのよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鉄拳。 [ほにょにょ。]

なんだかさぁ。
産休だよう。気が付いたら。。。
で。
臨月って、いつからなんだろうな。

不良妊婦なあたくしは、
最近、日中眠いくせに(散歩から逃げようとしているのかっっ!!)
夜なべばかり。。。

インターネットを、繰っております。

で、谷川史子の、新作を見つけた。。。
最近、本屋でのんびりしてないから
本(文字の少ないものがお好み)の動向を知らなかったなあ。。。


東京マーブルチョコレート―ハロー、グッバイ、ハロー。 (ワイドKC)



くらしのいずみ (ヤングキングコミックス)


ほにょにょ。

入院時の為に
買っておくか。

でも、結構おむつ、おっぱい、乳もみ教室をしていただけたり
忙しかったりするんだよな~~
と、石松の頃のことを思い出してみる。。。

でも、
ほとんど忘れちゃった。。。
ま、なんとかなるさ。

そのたびに、腹の中から、
・・・・・鉄拳。。。。イテテ。

そうか~、第二子~って、
生まれる前から、鍛えられているんだなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

いいこと。 [ほにょにょ。]

いいこと。

友人の、結婚。
出産。
妊娠。

石松が、「しぇんしぇ~」って言ったこと。
1・2は、言えないけど「しゃん・し~・ゴ~!!!」は言えること。

アンパンマンを、歌い踊ること。

ベビーチーズを、自分で開けれるようになったこと。

職場に来ていた、実習生が、
楽しんでったこと。

シゴトの嫌な問題が、解決できたこと。

そういえば、欽ちゃんは
100キロ、走れるんだろうか。
そもそも、24時間、起きていられるのだろうか。
あ、寝てるのか?

お先に、オヤスミなさい。


いい、報告を、できますように。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

これはこれはごていねいに。。。 [ほにょにょ。]

頂き物を、しました。


左の上まぶたに。

3~4日前から、ゴロゴロしてるな~
なんて、思ってはいたんだけど
思う存分な生活を送っていたのが仇となったか

もらいました。

で、昨日から、抗生剤の入った目薬を
ガツンガツンさしていたんだけど

ううぬ。

左は少しお岩さんではなくなってきたけど
今度は右のおめめさんに、違和感が。。。


嫌な予感。。。

今夜は、そろそろねるべ。。。

自分の目薬は、泣くほど嫌がるくせに
ヒトがさしていると
「え~ん。え~ん」と泣きまねをして
「め~め~。」って言って、バシバシたたいてくる、息子。。。

今度、やり返してやる。。。。>_<)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お約束。 [ほにょにょ。]


まいごのまいごこねこさん
あなたのおうちはどこですか

おうち~をきいても

わからない。
      (クビを横にブンブンブンブン)

なまえ~をきいても

わからない。
      (ブンブンブンブン)

      ナンナンナナ~ン
      ナンナンナナ~ン

な~いてばかりいるこねこちゃん

いぬの、おまわりさん
こまってしまって

      ワンワンワワ~ン
      ワンワンワワ~ン  ♪

ほとんど、ママが歌っているんですが
おいしいところは、歌われています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

おっちゃん。 [ほにょにょ。]

買い物をしていたら
見知らぬおっちゃんに、声を掛けられた。

「キントト。どれだ?」

・・・・・
石松と、ママが、
お買い物をしつつ、ペットの餌コーナーで
ジャーキーに書かれたワンワンニャンニャンの絵を見て盛り上がっていたら

おっちゃんが。

もいっかい
「キントト。どれだ?」

キントトキントトキントトキントトキントトキントトキントト・・・・・・
はやくはやくはやく・・・・はやくしないと、きっと、も一回聞くぞ。。。。

~~~~あ~~。
金魚、ね。
「これですね」
なんて
ひとしきり。おっちゃんに捕まって
テキトーな、お話。

さ~て、切り上げるぞと
石松に
「バイバイ^^)」 と言わせて、先を急ぎ、お買い物。

おっちゃんは、

レジが済んだところにスタンバっていて(怖い~~~)
石松に、今買ったであろうお菓子をくれた。
「ほーれ、おみやげだあ!!」って。

石松は大喜び。
けど、ママゴンは、ちょっと、ビミョウ。

ちょっと、なんだか、ちょっと
キタナイオジイサンだったの。
ちょっとだよ。ちょっと。。。なんとなく。ね。
でもでも。。。。。

まあ、まあね。
でもでも。。。。。

。。。。。。。。。。ビミョウ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏も寝ます。 [ほにょにょ。]

春眠暁を覚えず。

夏も・・・・・

近頃、なかなか寝ない石松に対して
眠くってしょうがない、ママゴン。

石松が寝た後に、やろう。
と思っていることが
明け方、ちょっと目が覚めて居間に行くと
ぐわわわわ~~~☆☆って、広がってる。。。

ううぬ。

ママ。
石松に寝かしつけられています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バイリンガル? [ほにょにょ。]

我が家の、ぼっちゃん。
最近、よく話します。

「ぱ~ぱ~」
「ま~ま~」
「わんわんっ!!」
「ブーブー」
・・・・・
・・・・・

同じくらいのお友達に比較すると、
ちょっと、語彙は少ないかもしれない。。。
(と、ママは思う)
けど

「バーバ」 に対して
「ズーズ」(本人ジージ のつもり)

いないいない~~~
「ツゥ~~~」 (本人チュー のつもり)

・・・・・

うぬ。

おぬし
ご出身は?

以前は、中国語のような(よく知らないけど)発音を感じていたが
近頃は、東北地方のようです。。。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シアワセノタヨリ。 [ほにょにょ。]

ここのところ
シアワセなメールが、続々と。

恩師の、入籍。

友人の、結婚するよメール。

・・・・というわけで、黒○さん、オメデト☆☆

パパに出会うよりずーっと、ずーっと昔から、
仲良くしてきた友人。だから
なんだか
うれしいんだけど
寂しいような、不思議なかんじ。

ふふふふ。

シアワセに、なってね☆
でも、あたしのほうが、シアワセに・・・・・^^)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ほにょにょ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。