So-net無料ブログ作成
どうだ~。 ブログトップ
前の10件 | -

姫。 [どうだ~。]

本日、無事に1ヶ月検診を終えてきました。(ママの)

結局、子宮収縮がもう一息、のようでお薬をもらった・・・・
(最初のうちの収縮はよかったみたいなんだけどな~後陣痛のおかげで。。)
「お薬飲んだら、2時間は授乳控えてね」
・・・・・キビシイ。
だって、ちーちゃん頻回授乳さんだし。。。
まあ、タイミングをみるように努力します。

とかなんとか。

で、
授乳おむつかえがてら院内併設のアロマのお店にお邪魔した。
・・・いいかおり。

出産した病院では
入院中にフットマッサージをしてくれる。
そりゃあ心地よく
出産の疲れも、夜中の授乳の疲れも、癒される
・・・お姫様気分だった。

だから、ずっと気になっていたベビーマッサージも、
今日ついでにお願いしてきた。
アロマさんに続いてあたしもやる。実習形式。。。

ちーちゃんは、現在ひどい乳児湿疹真っ只中。
乳児湿疹は乾燥が原因になることが多いらしい・・・
が、心当たりは、それプラス汗疹。

昨日から1日2回のシャワーをしているためか
ちょっとだけ、改善傾向。
で、
マッサージしていると、ガサガサ具合がよくわかる。
オイルがあたしの手にしみ込む感じも心地よくって
ちーちゃんのマッサージ+あたしのハンドケアみたいになって、
二人とも、ほわわわ~ん。

足のマッサージなんか、
アロマさんと、あたしとで左右のマッサージ。
・・・・・くるしゅうない。
みたいなウトウトちーちゃん。

おまえは姫かっ!!!

まあ、
結婚式と出産のときは姫でいいんだからね☆
あと、
ママとパパの前では。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安産のツボ。。。 [どうだ~。]

で、
先日、助産師さんから、

こめたろうさん、子供も腹も、かなりデカくなってるから
予定日まで待ってちゃ、
たいへんだよ~ん。。。

って、脅かされたので
散歩を、心が・・・・・・・・け・・・・・・ようかな。。^^;)

まあ、スクワットをしながら洗濯物を干したり
昼寝の誘惑に負けなければ、お散歩したり。。
腰から下は、温かくしたり。。。

やってはみるが、根性なし。
今のところ、
腹子ちゃんは、腹の中が快適らしい。。。

安産のツボ、も、
試してみようかな。。。

まず、明日の
石松の保育園、お別れ会、と
産休前最後の勤務(3時間余りだけどね^^)
が、終わったら。

せんねん灸だわさ。。

せんねん灸のふくろ 赤


線香臭いかなあ・・・
おばばと呼んでくれ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

友人の・・・・ [どうだ~。]

・・・・結婚。

そうそう。
かなりの月日がたってしまったけど
高校時代からの友人が、

結婚しました。

おおお~パチパチ☆

彼女は、
言わずもがなの、酒豪。
しかし、
結婚披露宴では、呑まなかったなあ。。。

それは、ちょっぴり寂しいなと、思いつつ
あたしも、妊婦と自覚したので、禁酒。
その分?
旦那と、友人が、
オカワリを繰り返していました(笑)

ドレスも打ち掛けも
もんのすごく、かわいかったし
制服フェチ気味なあたくしには
ツボに入りまくり、でした

で、近所に引っ越したんだな~♪
しかし、なかなか時間が出来なくって出来なくって
・・・・
今に至る。

1ヶ月、経過しましたよ~

旦那の留守に
夜でも、遊びに来てね☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クレーマー。 [どうだ~。]

先日
頼んでおいた資料を送ってくれないので
アスクルに、クレームを、かけた。

天下のアスクルさんですよ?

謝罪の一言もありゃしない。
担当は自分じゃなかったから?

ありえません。

こちらは、頼んで
いつまでに届くとの確認も受けているのに
その予定の日から4日経っているのに
まだ、その応対と手配すら行った記録がございませんとは、
何事ですか!!

って、文句を言ったら
やっと、
「申し訳ございませんでした」の、一言が出た。

あたしのクレームはそれでおしまい。

責任の問題とか、
そういうことを言うつもりは、ない。
ただ
謝罪できないひとが、
問い合わせ窓口なのは、どうか。かんがえた。

もうすこし、社会人になりましょう。

 

今度は、
某ショッピングモールの、家電売り場でお買い物。
・・・広告の、この商品なんだけど。。。
・・・現品はあるけど、箱が見当たらない。。。。

そこのおじさん販売員に尋ねてみたら

「これだよ」

と、明らかに違う商品の箱を指さす。

あのう~、コレ違うと思うんですが
本当に、これ?

聞き返すと、めんどくさそうに
「そうだよ。」と。
その場を離れた。

旦那と相談しつつ
やっぱりこりゃ違うと、他の店員に、聞いてみる。

「・・・これと、これは、ちがいますよ。」

・・・やっぱり?

さっきのあの店員が、一緒だって。。。
やっぱり違いますよね。
って
笑顔で応対してはみたが

ちがう商品で妥協後、
やっぱり、フツフツと、怒りがこみ上げてきた。

あの、態度
あの、テキトウな対応。

・・・・・・
さっきの、あのおじさんに、伝えといていただけます?
こちらは、わからないので尋ねているのですから
テキトウに、ウソ答えられては、困りますよね
そして、あの態度。
今は、接客中のようなので、ご本人には言いませんが
しっかり、言わないとダメなようですね。
伝えておいてください。

って、言っちゃった。

ホント、一つ聞いたら200くらい答えてくれる
ヤ○ダ電機の社員の見学でもさせなきゃだめだよ。
そして、あの年齢。

何年会社員やってるんだ、!!
ああいうテキトウなヤツがいると
周りは、大変なんだろうな。

社内評価は、公平にありたいよな。

と、かんじる。


・・・あたしって、クレーマー?


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おめでた。おめでた。 [どうだ~。]

先日、

こめたろうの、大学時代の友人に
二人目誕生、の、知らせ。

おおおお~~~!!
あんなに、華奢だった、彼女に
二人目が、誕生。
立派にママゴンを、やっているそうな。

すごいなあ。すごいなあ。

そうこうするうちに
石松とほぼ、同時期に生まれた、ママ友からも、
二人目誕生の、知らせ。

・・・・・!!・o・)

月日は刻々と流れているのだ。

我が家は、相変わらず、
一人のやりたい放題くんに、支配されています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おもちゃ箱。 [どうだ~。]

我が家には、
おもちゃがいっぱい☆

ブロックだの、つみきだの
絵本だの、ぬいぐるみだの。

コドモは、一人なのに
おもちゃは、あたしが生まれ育った、三人兄弟、よりも
格段に、多い・・・・・気がする・・・。

で、おもちゃ箱、も、いっぱい。

なのに、ヘンな所に、
おもちゃをしまう。
・・・そう、先日、おまるにしまいこんだように。。。

しかし!!!
先週の土日から
おまるで、おちっこをするようになったのだ☆☆

お風呂上りだけ、なんだけど。

はだかで、おまるにまたがって
ノリノリ♪

ん~。。。。って、がまんしているうちに
「ちー」が、でる。

でも、はだかだと、おちんちんをさわりたくって・・・
さわって、バイ菌が入って、腫れるのも嫌なので
そこそこで、切り上げてオムツをはかせるべく
ノリノリの石松を、おまるからはがす。
→ 泣き叫ぶ。。。「おまるぅ~~~~~!!!」(というように)

そんなこんなの、ワタワタした状況の中
おまるごと、石松が転倒。

おちっこは、こぼれなかったものの
おまるの中に手をつっこんだ石松は、
水遊びの要領で、自分のおちっこで遊びたがる始末

あわあわあわあわ・・・・・そそそそそれだけはぁぁぁ~~~~~(>_<)

そう、まるで
・・・おもちゃ箱を、ひっくり返したような。。。。

ていうか、石松たちにとっては
世界中のものが、おもちゃ、なんだろうな。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オトモダチ。 [どうだ~。]

そうそう。
クリスマスに、我が家の台所に、お友達が登場しました。

パパの?
ママの?
石松の?


クリスマスプレゼントとして、パパ方の家族から、買ってもらったの。

マックイーンの、DVDプレーヤー付きテレビ↓

photo

かわいいんだよ。テレビにしないでちょっとほっておくと
画面に目が出て、きょろきょろするの*^_^*)


パパが、お料理、片付けするときに、テレビが見られる。
ママが、DVD見たりできる。
石松が、マックイーンで、楽しめる。

・・・・・・なんだか、石松の楽しみ方は、テキトウだけど。
しまじろうのDVDも、見られるし。

歓迎。我が家へ、ようこそ!!


・・・・しかし、ごちゃごちゃした台所が、
さらにひどいことに・・・・・・>_<)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あたたかな。 [どうだ~。]

クリスマスに。

思いもよらない、方からのプレゼントが、
届きました。

だいだいだいだいだいだい好きな、あたしと石松の、いのちの恩人。から。

石松の誕生日は忙しくって、
クリスマスになっちゃったけど。。。って。いうけど。
もう、うれしくって。うれしくって。

ホロホロホロホロ。。。。。。泣けてきた。

覚えていてくれたんだ。
彼女にとっては、数々いるベビーとママ。でしかないのかも、
と思っていたけど。
泣き虫な新米ママと、おっぱいをうまく飲めないプクプクベビー、だったあたしたち。
しっかりと、しっかりと、導いてくれたヒト。


うれしくって。
あたたかな。プレゼント。

キモチも、ホカホカしてきました。

第二子も、彼女のもとで、産めたらいいな。(計画無しだけど ^^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おほほ。。。 [どうだ~。]

はやいなあ。
はやいなあ。

はやいなあ。

お友達の、夏空さんちのムスメちゃん。
本日で

1歳~~~~~!!!!


妊婦さんのときから
出産のこと
離乳食のこと
成長のこと
育児のこと

・・・・何でもなんでも

2週間早いだけなのに、
いろいろいろいろ教えてもらってました☆

これからも、
2週間早い、先輩ママ☆
2週間早い、先輩赤ちゃん。

どうぞ、よろしくね☆

それからそれから

ハッピーバースデー!!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1周年☆ [どうだ~。]

おおおお
気づかなかったけど

本日で
このブログ、始めて
1年☆


って、筆無精さんから、指摘を受けました☆
おおおお~。
すんご~い。


皆様のおかげで。。。
あんまり更新していないブログでありながらも
のべ28000人を越える人々に(ハーボットのカウンター間違ってるね^^;)
遊びに来ていただきまして
刺激を受けつつ。
なんとかやってこれました☆☆☆


あたし、日記とか、苦手、なんだよね。。。

既に、ブログは日記にはなっていない状態・・・だけど
気ままに、気ままに。

これからも、みなさまに

ふと、

立ち止まってもらえるようなブログを目指して
たまに更新しようと思います・・・。(笑)

なので、よろしくお願いいたしましゅ。。。



そうそう、出産のときに産婦人科でもらった育児日記も、
つけてるよ~
内容はテキトーになってきているけど
これも、あたしにとっては、快挙。


日記って、将来読むと、面白いんだよね♪


た~のしみ~♪



そのころの、石松
すね毛生えて
「おふくろ~~」なんて
ダミ声で・・・・・・



いいいいいいやああああああ~~~~(>_<)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - どうだ~。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。