So-net無料ブログ作成
検索選択
めおと。 ブログトップ

一生分。 [めおと。]

いやはや。
今年のサクラは、長くもってくれて、
あたしは、風邪ひきさんとして、1週間を過ごしてしまったにもかかわらず
花見できちゃいました☆

しかも、しこたま。。

さて。
しこたまといえば、
言わずと知れた、こめたろう夫妻は、酒飲み。
学生のときは(これはあたしだけだが)酒を浴び。
独身のときは、給料の大半を酒代に注ぎ、
結婚してからは、毎日晩酌。
しこたま。でした。

ところが、ここにきて、あたしの妊娠出産にからみ、
旦那さん一人で、晩酌。
あたしの酒飲み興行は、ストップすることに。。
(そのくせ、今までと同じ酒量の旦那さんには「飲みすぎ!!」の仕打ち(笑))


そんなこめたろう夫妻、
先日、友人宅にお邪魔し、夕飯をご馳走に。

久しぶりに、ビールをゴクゴク。
「うう~ん、育児の後のビールは、うまい!!」
おかわり。
おかわり。


・・・・・おかわりしたいけど、ちょっといい調子。
ええ~~~~っ!?
友人もびっくりの、超燃費のいい女。
クスン。
今までは、ビールはある程度飲んでも、
バレない自信があったのに~~
燃費悪かったのに~
「あたし、もう無理・・・」
なんていう女には、

あんたは、何をしに居酒屋(または こめたろうの家)に来てるんだあ~~!!
夜はこれからだあ~~!!!!

って、罵声(?)を浴びせてきたのに
なんということ・・・
これからはあたしが、そういわれる立場になるなんて・・・(;_;)

友人は
「もう、いっしょうびん、いや間違えた
 一生分、酒は飲んだんだよ」

ナルホド。
ノルマ達成か・・・

しかし、まだ飲むにあたっての
大人な過ごし方ナドナド。
身に付けていないんすけど
これから、なんすけど。。。
うう。

ま、ほどほどに、飲んではいますけどね。

今度飲み会で、言ってやる~
「あたし、あんまり飲めないの~ん。うふ。」


最近、ママも体力遊びをさせられるせいか
抱っこ自体でも相当消耗するせいか
石松と一緒の就寝、起床のため、
ブログ更新できません~~~~!! (*^^*)ヾあしからず。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

WBC [めおと。]

こめたろうんちは、
夫婦そろって、野球が好き。

ま、あたしはルールをあんまり知らないし
だんなさんは、あたしと付き合い始めてから
子供のころの野球熱が再燃。。。って言う程度なんだけどね。
(けど、すんごいハマってるけどね^^)

しかし、去年は、あたしの妊娠もあり
(妊娠中もプロ野球見に行っていたけど)
妊娠5ヶ月の時点での、野球観戦にて
日射病熱射病?貧血?か
スタジアムで倒れまして→担架。。。>_<)

それ以来、野球を見に行っていないので
テレビ中継があると、集中して観戦:胎教は応援歌)
二人して、野球熱がフツフツ・・・・


だもんだから、昨日のWBC。
集中、集中。

珍しく、朝一にあたしのやりたいこと、
お買い物とか、ウインドウショッピング
文句言わずに付き合ってくれてるな~
と、思ったら

「12時から15時くらいまで、おれ、居ないと思って~」
「ほらWBCじゃん。応援しないと~」
おいおい、せっかく3人でゆっくりできる日曜なのに~

しかし、しかしだ。

よかったね~。試合内容も。
対 韓国戦、いままでのを見てると、ストレスたまる一方、だったけど
今回は、スッキリ。
多村バント失敗の後、福留~すごいや~。

でも、やっぱりうまいよね~韓国。
ドキドキしながら、見てたよ。
あたしも、石松も。

裏の攻撃が、韓国だから、
9回裏、ツーアウトまで、
「キムチパワーおそるべし~」 とか言いながら。

でもでも。
うちの(横浜ベイスターズの)多村も、いいんじゃない?いいんじゃない?
チャンスじゃないところではあったけど、
HRも打ったしね☆
コレで一気に全国区かぁ!?

ちなみに こめ父も 野球が好き。
「田村がHR打ったよ」 とか
「王ジャパン勝ったよ」 とか
たどたどしいながらも、メール送ってくる。^^)

おとん、タムラは、田村→多村だよ。

なんて。
WBC決勝戦は、明日らしいし。(祝日じゃん)
日程も、日本向けになってるのかね~
また、休日をインドアで過ごす羽目になりそうです。

お花見も、したいな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

どっち似? [めおと。]

いやはや。
石松が、ゴキゲンながらも、おなかゆるいクンだから、
もうもう、布オムツにはできないし、
紙おむつも、ソッコー、無くなるのさ。

ああ、こんなことなら、この前の特売、
お一人様、一つ限り。で
「石松と、二人だから、二つね~!!」
って、やっときゃよかった。。。

そうそう、そんななかで、
心配症、寒がりな、こめたろうママは
石松に、かなりしっかり着込ませて居つつ、
毛布をどっかりと掛けての、添い寝。

超暑がりパパさんからは、薄い肌掛けで
「それじゃ、暑いよ。。石松、こっち来いよ~」

ム。
でも、石松は、基本そい乳(おっぱい飲みながら)じゃないと寝ない。から
いつも、泣かれて
「はいはい。ママよろしくぅ~」って。
(日曜のお昼寝は、二人で仲良し。なんだけどね)

大体、3ヶ月くらいまでは、大人より1枚多く
3ヶ月からは、大人より1枚少なく。の服が適当だそうなんだけどね。。

でも、旦那さんの暑がりは、半端じゃない。
去年とか、あたしがフリース着て寝るくらいのときに
Tシャツ一丁。だった気がする。。。

ま、そりゃやりすぎだけど、あたしもやりすぎだったかな?
最近、夜中に石松がよく泣くので
昨晩、石松の部分だけ、掛け布団をはがしてみた。。。

・・・・おとなしい。 
ムム。 


石松は
眉毛とおでこは、 こめたろう似
垂れ目も こめたろう似
クリン、て長いまつげは 旦那さん似
ドッカリしたお鼻は こめたろう似
ちょっと厚めのふじさん口は 旦那さん似
で、
輪郭は、もろ 旦那さん。

結論、世の中では、「ふふふ。旦那さんそっくりね」 が、定番。。。

じゃ、性格は?
血液型は、こめたろうと、一緒。ウウム。


・・・・きっと石松は、暑がりなんだろうな。。。^^)
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
めおと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。