So-net無料ブログ作成
おうち。 ブログトップ

わさわさ。 [おうち。]

最近、あたし
ワサワサしてる。

シゴトしているから、っていうのは勿論なんだけど
休日の日も、
わさわさわさわさ。。。

今日だって、ママ友と、ランチ
だっていうのに
その後に、保育園の参観(休みだけど無理やり参加してみた)
職場の新年会(スイスイ料理。じゃなくスイス料理)
を控えてたから

なんだか、ワラワラワラ・・・していた。


でも、先週は、もっとワタワタしていた中で、会ったママ友っちなので
今日は、比較的、落ち着いて、
コドモ達の成長を、眺めてみてみた。

男の子は、やっぱり、電車が大好き。
フードコートで、電車が、車が通るたびに
お食事の手が、止まる。

女の子代表、夏空ちゃんムスメちゃんは、
相変わらず、何があっても食が進む。
そして、別腹も、あるみたい。(*^^*)

何でも美味しく食べれるって、シアワセだし、いい子だよな。

あたしは、あたしの今までの人生で
好き嫌いのない、なんでもよく食べる
食を、食べ物を大切にする子に
悪い子はいない。って、感じているし。

石松が、好き嫌いのない、いい子に育てばいいな、
っていうのが、当面の、あたしの目標。


ま、それはおいといて。
わさわさわさわさ・・・・^^)

帰宅して
保育参観。
石松が、お友達と、先生と遊んでいる姿を
隣の部屋から、
覗く

コレが保育参観(笑)

コドモが、ママパパの姿をみちゃうと遊んでいられなくなるからって
ことみたいなんだけど・・・
ガラスに貼られた画用紙の、直径1センチ大の二つの穴から
覗く ^^;)
隣のママと、話をしながら、
覗く。
覗き穴は、いろんな高さにあって、背の高いパパも、背の低いママも、
人数が来たって、大丈夫☆
その覗き穴から、石松が、おともだちとプリンのおもちゃをあげるもらうのやり取りをするのを
覗く。
石松が、絵本しまうよ~、って言われても、ヤダヤダ、って上に乗っかっちゃうのを
覗く。。。。

そんな親達の様子を、
もうちょっとお兄さんお姉さんな、園児達が、
その後ろから、観察。

うふふふ。
お~もしろ~い。


そんな余韻も消えぬうちに
あたしの父に、石松を預けて
新年会。
ああああ~。

まさに、あたしの一年を暗示するような、新年会だわ。
満喫し(メインのフォンデュ食べれなかった~~>_<)早めに帰宅。
去年は、石松がまだ2ヶ月で、おっぱいが軌道にのっていないままの参加だったから
チーズはおっぱいが詰まるんで。。なんてやってたよな
スイス料理でチーズ取ったら、何になるんだぁ~
なんて、
チーズ1か月分くらい食べた今年のあたしは、思い出しつつ。
今年はさしづめ、おっぱいやめられないんです~、って感じだな。

帰宅したら、石松はエンジン全開。
おいおい、お昼寝ちょっとだったのに、平気か~
また、明日も、
ワタワタ、ワタワタ。だから、
しっかり。寝ないとね。(いまだに添い乳^^;)

さ~て、ママは今から、シゴトの目標設定考えなきゃ、だ~!!
明日、締め切りだし。めんどいな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

日本の四季。 [おうち。]

我が家は、トタン。


夏は暑く
冬は寒く
季節季節には、その時期を感じさせる虫さんが通る

四季折々の風景をみせる
素敵な我が家。。。。


・・・・・・あづい~~~

湿気はたまるし
・・・・・き~~~!!!


で、石松もあたしも、かぜひきさんだから
実家に、避難 ^^)
 旦那さんは、置き去り。


これでも、新婚で入居するとき、
雨漏りは直したんだよ☆
友人に手伝ってもらって、
外壁と、屋根(ちょっとだけ)も好きな色にペンキ塗ったし

だから、愛着はある(築40年くらい経ってるんじゃない?)
けど

家にいる主婦はキツイのです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
おうち。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。